リーモ・デールの森づくり

リーモ・デールの森づくり ENVIRONMENTAL ACTIVITY REPORT

2020年11月23日 リーモ・デールの森づくり

第13回リーモ・デールの森づくり活動

2020年11月11日(水)に、第13回目リーモ・デールの森づくりを行ってまいりました。
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、予定していた活動が延期となり、約1年ぶりの森づくり活動となりました。
今年の活動はコロナ禍ということもあり、過去の活動と比べると少ない人数で行いました。
約1年ぶりとなる「リーモ・デールの森づくり」活動を、写真と共にお伝えします。

「リーモ・デールの森」に着くと、1年の月日をかけて成長した下草の生命力に驚かされました。
秋晴れのすがすがしい気候の中、この森を歩く人たちのことを想像しながら、足元が見えなくなるほど伸びている下草を刈り、風雨にさらされ崩れていた階段を補修しました。

13回目となった「リーモ・デールの森づくり。」
少人数での活動となりましたが、チームワークを大切にして効率の良い作業が行えました。
引き続き災害に強く美しい森づくりを進めてまいります。